スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンド武蔵関★保育参観

11年09月30日

 9月24日(土)9:30から1,2才児クラスの参加型保育参観が行われました。保育室の窓に貼った装飾の小さなのぞき穴から中の子どもたちの様子を保護者の方にご覧頂きました。
 集団の中での子どもたちはお家での様子と違っていたり、のぞいて見ていた保護者の方たちも驚いたり、喜んだり、嘆いたり、それぞれ一喜一憂しながら見入っていました。
 今回は参加型保育参観という形で、朝の会、絵本の読み聞かせ、リトミックまではのぞいて見て頂き、その後からは保育室に入って子どもたちと一緒に触れ合い遊びや小麦粉粘土、飛行機製作をして飛ばして遊びました。たっぷり遊んだ後には、お昼の給食も試食を兼ねて一緒に食べて、親子で一緒に楽しいひとときを過ごす事ができました。

 


※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。