スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト三ノ輪★おつきみ制作~2~

14年09月18日

今日は十五夜のお団子作りを行いました。

給食の先生から、材料の粉の中に「柔らかくする為にお豆腐を入れる」と聞き、
「えぇぇ!」と驚いていたお子様たち☆
耳たぶ位になったのでいよいよ丸める作業!

「冷たい」と想像していたのとは違っていたようで、またまたビックリ!

展示用とおやつ用を作り「これは赤ちゃんのお団子」と、とても小さく作ったり
「真ん中は潰すんだよね」と、お子様同士で声を掛け合って作ってました。

見てください!
みんなで、力を合わせて作りました。


ん~美味しそうなお団子ができました。


「柔らかくて美味しい」と自分で作ったのは格別に美味しかったようで、
おかわりがあっという間に売り切れました。

※当サイト上(ブログを含む)画像・文章の二次利用を禁じます。