スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンドさくら★元気いっぱい!笑顔いっぱい!運動会!!

11年10月21日

10月6日(土)に第6回運動会を行いました。毎年、近隣の小学校の体育館をお借りし行っています。
この日のために子ども達は、遊びの中で楽しみながら練習をしたり、3歳以上児はみんなで力を合わせて、真剣に練習に取り組んでいました。保護者の方々もとても楽しみにされていました。
それでは、元気と、笑顔が沢山あふれた運動会の様子を少しですがご覧下さい!!

プラカードを持った年長児を先頭に、皆元気良く入場です!運動会では年長児に様々な役割を設け、お手伝いしてもらっています。堂々と行う姿はさすが年長さんです!

子ども達と作った万国旗がとても華やかです☆一つひとつに味があり、マミーズらしさが光ります。

「私たちもハイハイで頑張るわ!」小さな子の競技では思わず客席もニンマリ。「可愛い~!!」の声が響きます。

2歳児はアンパンマンに、3歳児はカニに変身してノリノリ♪でダンスです。パパ、ママと一緒でいつも以上に楽しいね☆

3歳以上児による綱引きです。勝負にこだわる子ども達の戦いは、真剣そのもの!

こちらも3歳以上児によるパラバルーン。パラバルーンとは、大きな円形の布のような物を皆で持ち、様々な形を作り出す演技です。皆で心を一つにし作り上げる演技に、大きな歓声が上がります!感動のあまり、ほろりと涙する保護者、職員も少なくありません。

頑張った運動会もそろそろ終了。最後は、親子の触れ合い体操です。子ども達も嬉しそうですが、保護者の方々の笑顔もとても輝いています!!


皆それぞれに力を発揮し、頑張った運動会!大きな行事を終えることで、一回りも二回りも大きく成長しました。これからも日々の生活を大切にながら行事に繋げ、子ども達の成長の喜びを、保護者の方々と共感して行きたいと思っています。

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。