スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増☆そら組さんのお芋ほり☆

14年11月26日

そら組さん(2才児)がサツマイモ堀りに行きました。
今回は初めてみんなでバスに乗りました。
静かに上手に乗れました!


お芋の畑では先生と一緒に掘ったよ♪
土を掘るのは初めてのお友だちも多いのか、
はじめはちょっと戸惑うような姿も...。
でも土の中からお芋が出てくると「あ!」先生もお友達もみんな夢中に!





今年は少し不作気味、だそうですが大きいお芋も掘れて大喜びでした。
その後は公園へ移動してお楽しみのお弁当♪




給食の先生が作って届けてくれました!
帰りもバスに乗って、頑張りました!
お疲れ様♪楽しかったね☆
※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。