スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増♪楽しい絵画

15年02月13日

枡岡先生の楽しい時間がまたまた始まりました!


回数を重ねる度に表現あそびは子どもも大人も動きがのびのびしてきます。








今日は紙皿や硬い紙から好きなものをみんな自分で選びました。






「どんな色が好き♪」歌いながら枡岡先生が絵の具を見せると
「アカ!」「キイロ!」「アオ!」と元気に答えます。


スポンジを使ってのスタンピングは2回目なので、前回「イヤ」って言っていた
お友だちも自分からポンポンできるようになってきました。

「青、きれいだね」「見てみて!こんなになったよ」色を重ねながら子どもたちも
会話が楽しそうです。








年令や表現方法が違っても笑顔から「楽しい」ことが伝わってきます。
スタンピングが終わると...今度は毛糸を手の平でクルクル。




さあ、これを紙皿につけると...オニ!
後は先生たちが節分までに目と口と角を開けてオニのお面が完成予定です。


オニが怖いお友だちもこれなら強くなれそう?!
枡岡先生、楽しい時間をありがとうございました!

枡岡 由美先生...武蔵野音楽大学 音楽学部声楽科卒業/共立女子大学院 家政学研究科 児童学専攻終了
オーストラリアにてピーターウォーカーよりベビーマッサージを学び、トレーナー資格を取得。
(資格...中学校、高校教諭免許、保育士資格、ベビーマッサージトレーナー資格)
元社会福祉法人認可保育園園長 現アトリエ45主宰