スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

マミーズハンドさくら☆歩け歩け遠足 その②

11年11月17日

前回予告していました通り、今回は1歳クラス(ばんび組)の歩け歩け遠足の様子をご紹介します!!
遠足の目的地はもえぎ公園。子ども達の足で25分くらいかかる、少し遠めの公園です。公園には広~い広場と、アスレチック、遊具があり小さい子から大きな子まで楽しめる公園です。

頑張ってたくさん歩いた子ども達。公園に到着したらまずはベンチに座っておやつです。「おいしね~!」と言い合いながら、みんな嬉しそうにおやつを頬張ります。

広場の周りにはどんぐりがたくさん落ちています。みんなどんぐり拾いに夢中です!!

「ぼく達の拾ったどんぐり、見て見て~!」おや、このどんぐりはまん丸なのでクヌギの木のどんぐりですね。

広場では追いかけっこを楽しんでいます。広々とした広場で思いっきり体を動かすことができ、みんなニコニコです☆

公園からの帰り道も今日の子ども達はウキウキしています☆
それは...お弁当が待っているからなんです!0歳児と1歳児は園に戻ってきてからお弁当を食べました。
園庭に机を出しお外でのお弁当に大喜びの子ども達!!また、保護者の方の手作りお弁当と自分専用の水筒に満面の笑みです。
 


楽しい遠足の時間はあっという間。でも子ども達はとびきりな笑顔で「楽しかった!」「おいしかったよ!」と、満足気な表情でした。


※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。