スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀 ☆なつまつり~キラキラ星~☆ Ⅰ

15年07月30日

27年度"初"! 保護者参加の大きな行事『なつまつり』
織姫と彦星のお話しから、スタートしました。

織姫、彦星、天の神、職員の誰が声を出していたか、お分かりになりましたか?

ペープサートが終わると、いるか組さんの発表 『歌 キラキラ星』

日本語バージョンでは手話を付け、英語バージョンは、
この日に向け毎日練習を重ねてきました。
素敵な歌声でしたね♪

続いては、ゲーム遊び!!
『玉入れ』
ねこさん、うさぎさんのお口に、ボール入れられたかな?

狙いをつけて・・・

見事に、お口の中に入れることができました☆

『ワニ叩き』
箱から顔を出すワニさん。叩くことができるかな?

ワニさんに命中!!

慎重に狙いを定めて・・・「それ!」

お母様と一緒に!!

『千本引き』

どれにしようかな~

続きは、☆なつまつり~キラキラ星~☆ Ⅱへ