スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀 ☆いるか組 お買い物☆

15年08月08日

給食の先生から頼まれて、みんなで'とうもろこし'を
買いにスーパーへ行きました。
「何買うの~」「どこ行くの~」と、興味津々!

スーパーで見つけたともろこしは、皮に包まれていて不思議な表情の
お子様達でした。

とうもろこしをビニール袋に入れ、レジへ向かいます。
「く~だ~さい」と、みんなで言い・・・


「はい」と、お金を渡すこともできました。


保育園に戻り給食の先生に渡すと、「ありがとう」と言ってもらった
お子様達。満足そうに「○○くん、○○ちゃんが買ってきたの」と報告を
していました。

お買い物を頼まれたことがとても嬉しかったようで、「お買い物に
行ったんだよ~」「給食の先生に、お願いされたの」等と、他のクラスの
先生達にも自慢をしていました♪