保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆12月生まれ誕生会

17年12月22日

12月8日(金)に12月生まれのお誕生日会を行いました。

えこ1203.JPG

まずは、お誕生児さんへインタビュー☆

えこ1201.JPG

好きな食べ物は「りんご!」など、大きな声で答えてくれました!

そのあと、同じクラスのお友達が誕生日カードを渡してくれ、とても喜んでいました。

えこ1202.JPG

みんなで『ハッピーバースディ』の歌を歌ってお祝いしたあとは、

先生たちからパネルシアター「しゃぼんだま」のプレゼント❤

えこ1208.JPG

鳥やカエルなど、たくさんの動物たちが次々とでてきて、最後は虹があらわれました!

えこ1209.JPG

えこ1211.JPG

みんな集中して真剣に見ていました。

えこ1212.JPG

えこ1210.JPG

いちごぐみさんは、パーテーションごしに楽しく見ていましたよ。

最後はぶどうぐみさんが、クリスマス会でも披露する『The morning song』を

振りつきで歌ってくれました。

えこ1207.JPG

とても上手でしたよ(^O^)

また、お誕生日会の日のおやつはパイナップルのケーキでした。

えこ1230.JPG

12月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう。