保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田☆2月誕生日会

18年02月23日

2月16日(金)に2月生まれの誕生日会を行いました。

えこだ2月誕生1.JPG

3歳になったお誕生児さんは、おおきな声でしっかりとインタビューに答えてくれましたよ。

えこだ2月誕生2.JPG

えこだ2月誕生3.JPG

2歳になったお誕生児さんは、お友達からカードをもらってとても嬉しそうでした❤

みんなでハッピーバースディの歌をうたったあとは、

先生たちからの出し物:劇『てぶくろ』☆

劇にはお誕生児さんにも参加してもらいました!

えこだ2月誕生4.JPG

えこだ2月誕生5.JPG

動物さんたちが次々とやってきて、てぶくろの中に。

次にどんな動物さんがやってくるのか、みんな興味しんしんでした。

えこだ2月誕生7.JPG

えこだ2月誕生8.JPG

最後にやってきたのは・・・

えこだ2月誕生14.JPG

大きなくまさん(#^.^#)

くまさんが入ったら、てぶくろはいっぱいに!!

えこだ2月誕生6.JPG

えこだ2月誕生9.JPG

おじいさんの足音が聞こえて、動物さんたちはみんな逃げていきました。

会の最後はぶどうぐみさんからの歌のプレゼント『むしむしじゃんけん』

えこだ2月誕生10.JPG

みんなとても上手にじゃんけんができるようになったので、この歌を選びました。

大きな声でとても上手に発表できました!

今月のお誕生日ケーキは、いちごのロールケーキ♪

えこだ2月誕生11.JPG

2月生まれさん、お誕生日おめでとう❤

えこだ2月誕生12.JPG

えこだ2月誕生13.JPG

今月もおいしかったね♪