スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆~9月誕生会~

16年09月28日

9月16日(金)に9月生まれの誕生会を行いました。

まず、恒例のお誕生児さんへのインタビュー☆

いちごぐみ(0歳児クラス)のふたりのお誕生児さんは、

みんなの前に出ても元気いっぱい(*^_^*)

お名前を呼ばれると「は~い」と元気に手をあげてくれました。

ぶどうぐみ(2歳児クラス)のお誕生児さんは、とっても緊張してしまいましたが、

それでもがんばって主役を務めてくれました。

今月の先生からのプレゼントは『三匹の子豚』のペープサートでした♪

おおかみが出てくると、みんなニコニコしながらも「こわーい」と声があがっていましたよ。

その後の手遊び『三匹のこぶた』、『子豚さん』も盛り上がっていました!

また、毎月お誕生会の日のおやつは"ケーキ"がでます。

今月のケーキはバナナケーキでした。

あっという間に食べてしまった子もいました♪♪

9月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう☆ミ

これからもいっぱい遊ぼうね❤