保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田☆9月生まれ誕生日会☆

17年09月20日

9月15日(金)に9月生まれの誕生日会を行いました。

まずは、恒例のお誕生児さんへのインタビュー☆

司会の先生がお名前や好きな食べ物をインタビューしました。

次に、クラスのお友達から誕生日カードを渡してもらいました。

大好きなお友達からカードを受けとって、とても嬉しそうでした❤

そのあとは、先生たちから『ハッピーバースディの贈り物』のパネルシアターのプレゼント。

乗り物がとっても美味しそうなケーキに変身し、

「ハッピーバースディ」の歌を歌って、お誕生児さんのお祝いをしました。

最後にぶどうぐみさんが「大きな栗の木の下で」の歌をプレゼント☆

振りをつけて、とても上手に歌ってくれましたよ。

そして、お誕生日会のあとに秋祭りで行う盆踊りの練習をしました。

とっても楽しそうです♪

また、今月のお誕生日会の日のおやつは、バナナのロールケーキでした。

9月生まれさん、お誕生日おめでとう。おいしかったね!