スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆野菜の苗を植えました①(ぶどう組)

16年06月20日

6月1日にぶどう組さんがプランターに苗を植えてくれました。

2班に分かれて行われ、まず最初は1班の子たちがミニトマトとピーマンの苗植えにチャレンジ

まず順番に、土を平らにならしてくれています。とっても上手ですね♪

土がつめたくて気持ちいい❤

2班の子も待ちきれず、お部屋から覗いていますよ(^_-)

つづいて、おまちかねの苗を植える番になると・・・

みんな苗に興味しんしん(^◇^)

何か発見したぞ!!

苗を植える場所の土を上手にすくってくれています。

あっという間に完成☆

~つぎはおまちかねの2班の番です~