スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆いちごぐみ運動会①

16年10月21日

10月15日(土)に運動会を開催しました。

運動会はクラスごとにホールで行われ、第一部・いちごぐみ(0歳クラス)からスタートです!

園長による開会宣言のあと、体操『わーお』を踊りました。

ほのぼのとした雰囲気の中、スタートしましたよ。

続いては、親子競技『だるまさんのミニ運動会』です。

まず最初に、スタート地点から少し歩いて、スズランテープのトンネルをくぐります。

そのあと、保護者はだるまさんのお面を頭につけ、子どもはだるまさんベストを身に着け

箱車に乗ります。

保護者が箱車をひっぱり、ホールを半周しました☆

大勢の方の視線を浴びて、子どもたちは緊張した様子でしたが、

保護者の方々はみんなに分け隔てなく温かい声援を送って下さいました。

箱車から降りたら、フラフープの中に入り、担任からのお題にあわせて親子でポーズ。

「だるまさんと・・・ぎゅ」

②へ続きます。