保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆七夕集会

17年07月13日

7月7日に七夕集会を行いました。

まずはじめに先生が七夕の由来をお話しました。

織姫と彦星のお話をみんな真剣な顔で聞いていましたよ。

次に、ペープサート『短冊をつくろう』❤

かわいいお星さまたちを応援するかのように、みんなも大きな声で

「♪はさみでチョキチョキ のりでペタペタ♫」と歌ってくれました。

そのあと、七夕飾りにどんなお願い事を書いたのか、みんなにインタビュー☆

積極的に手を挙げて教えてくれた子もいましたよ(*^_^*)

クラスの七夕飾りの製作も発表し、

最後はみんなで『七夕のうた』を歌い、集会は終了しました。

会のあとに、玄関に飾ってある七夕飾りと記念写真も撮りました。

また、この日の給食は、七夕そうめん、短冊サラダなど七夕メニューでした!

みんなの願い事が叶いますように☆彡