保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆七夕集会

18年07月27日

7月6日(金)に七夕集会を行いました。

江30.7七夕1.JPG

『きらきら星の七夕』の紙芝居を読んでもらい、

江30.7七夕2.jpg

江30.7七夕3.JPG

みんなで『七夕のうた』を歌いました。

江30.7七夕4.jpg

江30.7七夕5.jpg

そのあと、天の川にお星さまをもっとつけてあげようと、みんなでお部屋の中のお星さまを探しをしました。

お星さまを見つけたおともだちが、天の川にお星さまをつけてくれましたよ。

江30.7七夕20.JPG

江30.7七夕7.JPG

天の川がとてもキレイになりました☆ミ

いちごぐみさんもだいぶ行事に慣れてきて、じっと出し物を見てくれたりしていました。

江30.7七夕8.JPG

江30.7七夕21.jpg

また、この日の給食は七夕をイメージした彩りそうめんでした!

江30.7七夕9.JPG

お星さまがのったかわいいそうめんに、とても喜んでいました。

☆玄関前に飾った七夕飾りの前でハイポーズ☆

【いちごぐみ】

江30.7七夕16.jpg

江30.7七夕17.jpg

江30.7七夕18.jpg

【あおりんごぐみ】

江30.7七夕10.JPG

【あかりんごぐみ】

江30.7七夕11.jpg

【ぶどうぐみ】

江30.7七夕12.jpg

江30.7七夕13.jpg

江30.7七夕14.jpg

江30.7七夕15.jpg

みんなどんな願いごとをしたのかな?!みんなの願いごとが叶いますように。