スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★STEPの会★~Ⅰ部生活発表会~②

15年04月06日

 いるか組さんは、絵本『ごくらくももんちゃん』の劇をしました。

ももんちゃんがお風呂に入っていると・・・
最初に登場したのは、真っ赤な金魚さん2匹!
「はい、失礼しますよ」「いい湯かげんですね」「あ~ごくらく、ごくらく」

次は、サボテンさん!
「ちゃぷちゃぷちゃっぷ~ん」の効果音より先にお風呂に入っちゃったけど、
台詞はばっちりでした!!

一人でも堂々と登場してきたのは、真っ白なかわいいおばけさん!
緊張して早口になっちゃったけど、満面の笑みでした!!

ぴんぴんぴんのピンク色になったももんちゃんを、お迎えにきたお母さん!
優しくタオルで包まれたももんちゃんが、「あ~ごくらく、ごくらく」で、お・し・ま・い
となるところが、固まってしまったももんちゃん。でも、頑張ったよね!!

さすが、いるか組さん!!!本番が1番上手でした☆