スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

高齢者と園児たちの交流会を定期的に開催し、勤労感謝行でソラストときわ台デイサービスに行ってきました!

13年12月06日

保育事業と介護事業を連携させ、高齢者と園児たちの交流会を定期的に開催しています。

核家族化により、日常高齢者と触れあう機会が少ない子どもたち。

11月14日 勤労感謝行でソラストときわ台デイサービスに行き、歌や踊りを披露してきました。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

”やきいもグーチーパー”と”まつぼっくり”の歌を歌いました♪

となりのトトロの”さんぽ”の曲にあわせておどりを見せました。

みんなと握手をしたら「かわいいね!」と喜んでくれました。

みんなで作ったカレンダーのプレゼントを渡すととても喜んでくれました!

※当サイト上(ブログを含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。