スタッフブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀★『クリスマス会☆We wish a Merry Christmas』

13年01月15日

Merry Christmas & Happy  New Year (〃≧∀≦〃)ノ
2013年、明けましておめでとうございます。
今年も、良い年になりますように・・・☆

さて話題は、少し戻ってクリスマス☆

0歳児さんは『あわてんぼうのサンタクロース』を披露しました。

衣装は、ご家庭で用意していただき、先生たちが作った三角帽が可愛らしさを引き立てました☆

発表当日は、トップバッターを務めました!
保護者様たちと離れて、泣いてしまう子。
遠くにいるママたちを見つけて、手を振る子。
大勢の人の前で、固まってしまう子。
様々でしたが、最後までやり遂げました♪

1歳児さんは『山のワルツ』を披露しました。

リス・ネコ・クマのお面を付けて、頑張りました☆

当日まで、みんなのダンスが合わなかったのですが、鈴を待ちながら上手にできました。
去年のクリスマス会で泣いていた子が、ニコニコで行っている姿を観て成長を感じました♪

2歳児さんは『てぶくろ』の劇を行いました。


去年のクリスマス会で行った、同じ劇を今回は・・・今回は・・・
今回は英語で!
今年の4月からECCが始まり、英語に触れる機会が増えました。
そこで役になりきって、"I'm a pretty rabbit"、"I'm an elegant fox"、"I'm a greedy mouse"、"I'm a hopping frog"、"I'm a fine dog"と自己紹介!
「いれて~」→"Let me in"、「いいよ~」→"Sure"と本番は堂々と披露することができました。
5名の動物と、ナレータも英語でやり遂げ、お子様たちも目がキラキラ輝いていました。

次回、クリスマス会の第2部の様子をお伝えします。
おたのしみに~☆

※当サイト上(ブログ含む)全ての画像・文章の二次利用を禁じます。