保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆2歳児 食育ココア揚げパン☆

20年01月23日

こんにちは、ソラスト神楽坂です!

今日は2歳児クラスの食育の様子をお伝えします。

2020.1.17 神楽坂2歳児食育1

今日のおやつは揚げパン。

袋に揚げパンとココアパウダーを入れて振ります。

「先生がやるから、よーく見ててね!」

2020.1.17 神楽坂2歳児クラス食育3

「フリフリ!」

2020.1.17 神楽坂2歳児クラス食育4

「シャカシャカ良い音がするね。」

2020.1.17 神楽坂2歳児クラス食育5

「おいしくできたかな?」

2020.1.17 神楽坂2歳児クラス食育10

先生に手伝ってもらって、トングにも挑戦です。

2020.1.17 神楽坂2歳児クラス食育6

「落とさないようにそっとね。」

「あ、はさめたよ!」

2020.1.17 神楽坂2歳児クラス食育7

自分でトッピングすると格別ですね。

「うん、おいしい♪」

2020.1.17 神楽坂2歳児クラス食育11

「あれ?お口にココアがついてるよ!」

「面白いお顔になってるね。」

2020.1.17 神楽坂2歳児クラス食育8

楽しいおやつの時間となりました。

またみんなで食育をしましょうね。

☆☆☆☆☆東京都認証保育所 ソラスト神楽坂☆☆☆☆☆

住所:新宿区改代町26-1 三田村ビル1階

Tel:03-5206-7317

有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩約3分

東西線「神楽坂」駅から徒歩約9分のところにあります。

お気軽にお問合せ下さい。