保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆3歳児こだまぐみ「み~つけた」

22年05月12日

こんにちは、3歳児こだまぐみです。

最近は暖かくなり、虫たちもよく見られるようになりましたね。

戸外遊びに行くとすぐに虫探しが始まり、チョウチョやダンゴムシを見つけては

目をキラキラさせて嬉しそうなこだま組さんです☆彡

さっそくアリを発見!「お~い、こっちにアリがいるよ!」と

友達を呼んで、みんなでアリの行方を見守っていました。

IMG_6339.JPG

公園の草むらでは気になる葉っぱや花を見つけては凹みに集めてみたり、

「これは何だろう?」と木の樹液を不思議そうに見ている姿も。

IMG_6341.JPG

探検が終わってから『だるまさんが転んだ』をして遊びました。

走ったり立ち止まったり、突撃してみたり?!

楽しく遊ぶことができました。

2022_1796.jpg

これからもルールのある遊びを取り入れていこうと思います♪

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770

*園見学会を実施します。5月の今後予定は19(木)・24(火)です