保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆2月誕生会~こころぐみ~

23年02月22日

2月のこころぐみの誕生会の様子です。

進級した頃と比べてみんな大きくなりました。

インタビューでは・・・
「好きな色は?」
「きいろ!」

「何になりたいの?」
「おねえちゃん!」と、
上手に受け答えもできるようになりました。

202302adatitanjyoukokoro.jpg


聞いているお友達も上手にお話を聞いています。
202302adatitanjyoukokoro (2).jpg


先生から誕生日カードのプレゼントです。
大きくなった手形を見てにっこり♪
とても嬉しそうでした。
202302adatitanjyoukokoro (3).jpg


先生からのお楽しみのパネルシアター。
なんだか見たことのある野菜とお鍋が出てきました。
202302adatitanjyoukokoro (4).jpg


「にんじんだ!」
「たまねぎ!」
「おうちにもあるよ~」など
思ったことを話してくれます。
202302adatitanjyoukokoro (6).jpg

202302adatitanjyoukokoro (5).jpg


先生が歌いながらできあがったのは
みんなの大好きなカレーでした!!!
「わぁ!カレーだ!!」と大喜びの子どもたちでした。
202302adatitanjyoukokoro (7).jpg


今月でみんなが3歳になりました。
たくさん笑って、泣いて、
心もからだも大きくなりました。

4月からは3歳児こだまぐみですね♪

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!!