保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園 ☆3月の誕生会

21年03月12日

★3月生まれのお友達は、こころ組とゆめ組に一人ずつ★

お友達をお祝いしながら、自分の番を心待ちにしていました。

やっと自分の番が来て、朝からにっこにこ(#^.^#)

あだち東和3月DSC02085.JPG

お友達からプレゼントをもらって、うれしいいね。

あだち東和3月DSC02074.JPG

お楽しみは先生のケーキ作り。

お手伝いをして、卵と粉を混ぜて「カシャカシャカシャ」

あだち東和3月DSC02078.JPG

こんなにおいしそうなケーキの出来上がり。

お家でもママのお手伝いが大好きな、こころ組のお誕生児さん。

おめでとう♡

あだち東和3月DSC02083.JPG

ゆめ組さんは、この3人がフルメンバー。

二人一緒にプレゼントを渡してくれました。

Inkedあだち東和3月_LI.jpg

好きな食べ物や好きな動物を、カードを見せながら

お話してくれました。

Inkedあだち東和3月IMG_1175_LI.jpg

お楽しみは先生のマジック。

お誕生児さんが助手を務めてくれました。

コップに水を汲んできて、新聞にいれます。

「やぶれちゃう!」「ぬれちゃう!」「こぼれる!」

とみんなで、ハラハラドキドキ!!

Inkedあだち東和3月DSC02064_LI.jpg

先生の魔法で水はなくなってしまいました。

「先生魔法使いみたい!!」大喜びでした。

全員が一つずつ、大きくなり、

4月はみんなで一つ上のクラスに進級!!

一年間みんなとっても大きくなりました。

4月からもどんな成長を見せてくれるのか

楽しみですね!