保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆7月誕生会~こだまぐみ~

22年07月28日

7月の3歳児こだまぐみの誕生会の様子です。
今月は3名のお友達が4歳を迎えました。

みんなの前に出てきて、さっそくインタビュータイムです。
順番に自分の名前をみんなの前で発表します。
ドキドキしながらもお友達の拍手にニコニコです。
20227adatitanjyoukodama.jpg


お友達から渡してもらう誕生日カード、
ちょっぴり恥ずかしいけれど、とても嬉しそうです。
20227adatitanjyoukodama (7).jpg


そして先生からの今日のプレゼントは・・・
なんと魔法の水の手品でした!
かわいいハートの杖で「チチンプイプイ♪」と唱えると
透明だった水が色水に変身します。
20227adatitanjyoukodama (3).jpg


みんな不思議そうに見つめています。
色が変わった時には「わあ!すご~い!」と
歓声があがりました♪
20227adatitanjyoukodama (4).jpg


そしていろいろな色の水を合わせて
何色ができるか実験です♪
20227adatitanjyoukodama (5).jpg


赤と青を混ぜると・・・
「茶色かなあ?」「紫だ!」と
色と色が合わさり別の色になる
不思議さを感じたこだまぐみでした。
20227adatitanjyoukodama (6).jpg


この日は誕生会の後にテラスで色水遊びをしました。

「この色とこの色混ぜてみよう」
「見て見て、こんな色になったよ!」と
誕生会で見た先生の実験を再現してみる子どもたちでした♪


4歳の誕生日を迎えたお友達、
お誕生日おめでとうございます!!!