保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆元気いっぱい外遊び!~こだまぐみ~

23年01月28日

3歳児こだまぐみの戸外活動の様子です。

とにかく元気いっぱいなこだまぐみ、
外で体を動かすことが大好きです!

まずは屋上での様子です。
保育園の屋上は、屋根はありませんが、
その分冬はお日様が照るとポッカポカ♪

屋上で遊んでいると
「暑い~」
「ジャンバー脱ぐ」
と上着なんていりません。
そして芝生の上にみんなでゴロゴロ・・・
「あったかいね~」
と日向ぼっこです。
2023.1adatikodamakogai (5).jpg

2023.1adatikodamakogai (6).jpg



お次は公園での様子です。
少しずつルールのある遊びも楽しめるようになりました。

最近のお気に入りは「だるまさんがころんだ」です♪
最初は先生が鬼役になって試します。
2023.1adatikodamakogai.jpg
先生が振り向くと・・・
みんなピタッと動きが止まります。
でも、動かないように我慢するのもなかなか大変です。
2023.1adatikodamakogai (8).jpg


冬でも公園にたくさんある「自然探し」。
「見て見て!」
「なんの実だろう」
気が付くとお友達がたくさん集まっています。
2023.1adatikodamakogai (3).jpg


「こんなに大きい葉っぱもあったよ~」
2023.1adatikodamakogai (2).jpg


砂遊びでは
「冷たいね」
「サラサラだね」
とお友達と会話をしながら砂の感触を楽しみます。
2023.1adatikodamakogai (4).jpg


自分でたくさんのことに気が付き
お友達と一緒に遊ぶ中でいろいろなことを経験しています。
その経験の中で身体もこころも成長しています。
4月には立派なゆめぐみさんですね!!!