保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆だるまさん製作~ひかりぐみ~

23年01月31日

0歳児ひかりぐみ、1月の製作は
赤い絵の具と先生手作りのスタンプで
だるまさんを作りました。

真っ赤な絵の具の入ったスタンプを手に
真っ白な紙にトントン・・・と色をつけていきます。

椅子に座って集中し、なかなか上手に塗っていますね。
202301adatihikariseisaku.jpg


色の出てくるスタンプが不思議で
「なんだろう・・・」と興味津々に触ってみます。
202301adatihikariseisaku (2).jpg


両手で握って真剣に。
絵の具が手についてもへっちゃらです。
202301adatihikariseisaku (3).jpg


絵の具に触るのに少しドキドキしてしまうお友達は
先生がすぐそばで見守ります。
202301adatihikariseisaku (5).jpg


色がついてきた紙にも興味が出てきて・・・
202301adatihikariseisaku (4).jpg


「どうなってるんだろう・・・」とめくってみます。
202301adatihikariseisaku (6).jpg


最後にだるまさんの顔に目と口をシールで貼りました。
ただの丸いシールを貼るだけですが、
個性豊かな表情ができあがります。
202301adatihikariseisaku (7).jpg


少しずついろいろな経験を重ねているひかりぐみです♪