保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆水遊び、始まりました♪

23年07月05日

今年も子どもたちの大好きな水遊びが
始まりました!!

初日はみんな
「今日から水遊びだよね!」
「プールバッグ買ってもらったんだよ!」
と、朝から楽しみで仕方ない様子でした。


2階の芝生では、
3歳児こだまぐみ、4歳児ゆめぐみ、5歳児たいようぐみの
子どもたちが遊びます。
202307adatimizuhiraki (7).jpg

202307adatimizuhiraki (2).jpg

202307adatimizuhiraki (4).jpg


1階の芝生では、
1歳児めばえぐみ、2歳児こころぐみのお友達が
水遊びを楽しみます。
202307adatimizuhiraki (6).jpg

202307adatimizuhiraki.jpg


そして、0歳児ひかりぐみは、
ひかりぐみの前のテラスで遊びます。
202307adatimizuhiraki (5).jpg


水に慣れることからはじめ、
少しずついろいろな工夫もしながら
遊んでいきたいと思います。


今年の夏も水遊びはもちろん、
夏にしかできない経験をたくさんしながら
楽しみたいです。

今月は開園以来初めて
保護者の方も一緒に参加していただく
夏まつりも計画しています。

夏の思い出、たくさん作りたいですね♪