保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆大好きな食事の時間♪~ひかりぐみ~

23年08月25日

0歳児、ひかりぐみの食事の様子です♪

ひかりぐみは全員で6名。
まだ月例の差があるので、
中期食、後期食、完了食と分かれて食べています。
それぞれのタイミングで食事をとります。

一番小さなお友達です。
食事が運ばれてくると嬉しくてニコニコ。
保育者がスプーンを口に近づけると
大きなお口でぱくっ!
202308hikarisyokuji (3).jpg

202308hikarisyokuji (5).jpg


手づかみ食べも上手になりました。
保育者の「もぐもぐ」の言葉がけと一緒に
よく口を動かして食べます。
202308hikarisyokuji (4).jpg


「野菜にしようかな」
「お肉から食べよう」
自分で選んで食べます。
202308hikarisyokuji (6).jpg


両手でお皿を持ってスープもごくごく。
この日は豆乳のコーンスープ。
飲んだ後の「おひげ」がかわいいです。
202308hikarisyokuji (7).jpg


最近はスプーンにも興味を示し・・・
真剣な表情ですね。
202308hikarisyokuji (8).jpg


みんなで一緒に食べる食事は特別です。
202308hikarisyokuji.jpg

202308hikarisyokuji (2).jpg


食べることが大好きなひかりぐみさん。
大きく大きくな~ぁれ!!