保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆1歳児めばえ組の様子☆

21年04月30日

4月に入り、ひかり組から一つお兄さん、お姉さんになった
めばえ組の子どもたち。

午前おやつでは少しずつ友だちを認識するようになり、
顔を見合いながら、嬉しそうに食べています。
20210430いちかわ1歳児①.JPG

コップで牛乳を飲むことが上手になってきました。
この日はおやつ後にお散歩へ出かけました☆
20210430いちかわ1歳児②.JPG


立ち乗りワゴンに乗る子と、
保育者と手を繋いで歩く子に分かれ出発!!
保育者と自然物や、近くを走る車を発見しながら
大洲防災公園に到着しました。
20210430いちかわ1歳児③.JPG

追いかけっこやいないいないばぁ、
また砂利の感触を楽しむなど、思い思いに遊びました。
20210430いちかわ1歳児④.JPG

元気いっぱいのめばえ組さん!
これから1年で色々な経験を通し心も体も大きく成長出来たらと思います。



ソラストいちかわ保育園
☎047-370ー0770