保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆3.4歳児 こだま・ゆめぐみ 11月様子☆ part2

21年12月11日

楽しい行事もたくさんありました。
"プチ芋掘り"
保育園で芋掘り気分を味わいました。
武蔵中原こだま・ゆめぐみ11月⑦.JPG
"勤労感謝"
お家の方に"いつもありがとう"のお気持ちを込めて作りました。
武蔵中原こだま・ゆめぐみ11月⑧.JPG
いつもお世話になっている近隣施設の方々へ感謝の気持ちを伝えました。
武蔵中原こだま・ゆめぐみ11月⑨.JPG
"食育"
「パン粉ってこうやってできるんだね」

と作る楽しさや大変さを知りました。
武蔵中原こだま・ゆめぐみ11月⑩.JPG
"避難訓練"
もしもの時に備えてお話をしっかり聞いて頑張ったね。
武蔵中原こだま・ゆめぐみ11月⑪.JPG
"発表会練習"
お家の方に上手な姿を見てもらいたくて頑張っています!!
武蔵中原こだま・ゆめぐみ11月⑫.JPG
当日も楽しみにしていてください。