保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆クリスマス会Ⅰ☆

18年12月27日

こんにちはソラスト神楽坂です!

12月は1年の中でも大きなイベントのひとつ。

クリスマス会を行いました♪

小雨の降る寒い日でしたが、

たくさんの方々にご参加いただきました。

まずは各クラスの様子からお伝えします。

2018 クリスマス会 01

0歳児クラスは『ジングルベル』の曲に合わせて、

鈴をシャンシャンシャン。

たくさんの人の前でも泣いてしまうことなく、

最後まで頑張りました!

2018 クリスマス会 02

次の1歳児クラスは

手遊び『サンタさんがお出かけするときは』と、

『うさぎ野原』に合わせてダンスを踊りました。

はじめは少し緊張していましたが、

大好きなダンスの曲が聞こえてくると

笑顔で踊ることができました!

2018 クリスマス会 03

2歳児クラスは合唱『We wish you a Merry Christmas』と

『あわてんぼうのサンタクロース』を

歌いながらダンスを披露しました!

少し緊張しながらも入場した子どもたち。

お父さんやお母さんたちに見守られているのが分かると、

張り切って歌ってくれました!

2018 クリスマス会 04

最後は3歳児クラス。

手遊び『The Finger Family』。

『Twinkle Teinkle Little Star』ではみんなで合唱後、

曲に合わせて鈴やタンバリンなどの楽器を演奏!

トライアングルやウッドブロックは初挑戦でしたが、

みんなとリズムを合わせて演奏することができました。

可愛らしい衣装を着た子どもたち。

ニコニコ笑顔でお歌やダンスを披露することができました。

次はケーキです!