保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストみたか台保育園☆トマトのお約束!

19年10月02日

10月1日交通安全教室を行いました。
三鷹市交通課の方が来園。交通ルールを分かりやくお話してくれました。
Sみたか交通安全1.JPG

歩道、白線の内側を歩くこと、白線のない道路は右側を歩きましょう。

Sみたか交通安全2.JPG

魚のフィッシュくんも信号や横断歩道の渡り方をお話してくれました。

Sみたか交通安全3.JPG

手をあげて、右みて、左みてまた右をみて横断歩道を渡りましょう!

Sみたか交通安全4.JPG

交通ルールについてのDVDを観ました。集中して観ていました。

Sみたか交通安全5.JPG

最後に「トマトのお約束」1つは覚えられたかな。

Sみたか交通安全0.JPG

交通ルールを守って、安全に楽しく秋の散歩に出掛けたいと思います!
三鷹市交通課のみなさん、ありがとうございました。