保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山☆全クラス『クリスマス製作&オーナメント』

20年12月25日

各クラスの皆が作ったオーナメントを飾りました。

とても素敵なクリスマスツリーになりましたね!


201225_東村山_クリスマスオーナメント①.JPG

☆0歳児ひかり組さん☆

クレパスでおえかきやタンポ押し、シール貼りをして

かわいいリースやオーナメントを作りました。

201225_東村山_オーナメント②.JPG


201225_東村山_オーナメント③.JPG


☆1歳児めばえ組さん☆

角は足形、お顔はシール貼り。

タンポ押しで雪を降らせたトナカイさん!!

おはながみやシールを使って色鮮やかなリースを作りました。

201225_東村山_オーナメント④2.JPG

201225_東村山_クリスマスオーナメント⑤.JPG

☆2歳児こころ組さん☆

ハサミを使い折り紙の一枚切りをしました。

糊をつけて貼ったオーナメント!!

ハサミや糊の使い方がとても上手でした。

小さな紙コップを赤い絵の具でぬり、

小さなシールでお顔の表情を作ったサンタさん。

こころ組さんになると手先も器用になってきて

細かな作業も楽しんでいます。


201225_東村山_オーナメント⑥ .JPG


201225_東村山_クリスマスオーナメント⑦.JPG