保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆4歳児「お楽しみ会のその後」☆

21年12月24日

こんにちは、今回は4歳児ゆめ組の様子をお伝えします。

先日、お楽しみ会を行いました。

その時の劇遊びが大好きになったゆめ組さんは、

毎朝「劇やりたい!」と、いそいそと衣装を着て楽しんでいます。

IMG_5943.JPG

衣装を着たまま、おままごとに発展。

「やぎ(役)のご飯をつくってるんだ!」と言って、

美味しそうな料理をずらりと並べていました。

IMG_5941.JPGIMG_5947.JPG

ブロックも大人気で、いつも大作に驚かされます。

最近は、"パウパトロール"の車を作って友達同士で盛り上がっています。

IMG_5945.JPGIMG_5946.JPG

さて、いよいよクリスマスですね。

子ども達はサンタが来るのを楽しみにしているようです♪

ソラストいちかわ保育園

TEL: 047-370-0770