保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆4歳児「節分会」☆

22年02月15日

こんにちは、4歳児ゆめぐみです。

今回は先日行った『節分会』の様子についてお伝えします。

子ども達は節分の由来を聞いたり、この日のために作ったお面を

みんなの前で紹介したりしました。

ゆめ組は、はじき絵でお面を作り、個性豊かなお面ができました。

IMG_6101.JPG

鬼に向かって豆(に見立てたボール)を投げます。

「鬼は~そと!福は~うち!」

IMG_6131.JPG

本物の鬼が登場!泣いちゃうかな?と思いきや、

怖がる様子もなく果敢に豆を投げる子ども達!

「鬼は~こっそり逃げてゆく~♪」

IMG_6109.JPG

さいごに"福の神"が登場(実は園長先生です)。

「今年1年、みんなが幸せに過ごせますように...」

IMG_6116.JPG

ヒイラギにも触れ、「葉っぱがチクチクするね」と驚いていました。

IMG_6138.JPG

楽しい節分会になりました♪

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770

*お知らせ*

今月の園見学会は、まん延防止等重点措置発令中の為、「中止」とさせていただいております。