保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆「3歳児こだまぐみ~年長組との交流」

22年03月17日

こんにちは、三歳児クラスこだま組です!     

今日は卒園まであと少しのたいよう組さんと一緒に

お散歩にいった様子をお伝えします!

いつものグラウンドへいき、最初はみんなで"おおかみさん"

という遊びを楽しみました。

(帽子の色が緑はオオカミ、白は子ヤギの役です♪)

IMG_6042.JPG

諦めずに追いかけますが...さすがは年長さん。

なかなか距離を縮めることができません。

「たいよう組さん速すぎる~」とこだま組のみんなは、

つい心の声が言葉にでてしまいます。

IMG_6068.JPG

こちらは余裕のたいよう組さん。警戒しながら休憩中です(笑)

IMG_6049.JPG

その後はぽっくりや氷鬼、しっぽとり・・・

たくさん身体を動かして遊びました!

IMG_6073.JPG

こだま組の子ども達たちにとって、たいよう組さんと過ごす

嬉しくて楽しい最高の時間になりました。

IMG_6036.JPG

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770