保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆5歳児たいよう組『食育でじゃが餅を作りました!』

22年07月16日

自分たちで収穫したじゃがいもで、『じゃが餅』を作りました。

2022.7.5たいようじゃが餅1.jpg

まずはじゃがいもをフォークで潰します。

2022.7.5たいようじゃが餅2.jpg

片栗粉、塩、刻みのりを入れて手で混ぜます。

2022.7.5たいようじゃが餅3.jpg

2022.7.5たいようじゃが餅4.jpg

「だんだん固まってきたよ!」

2022.7.5たいよう食育5.jpg

焼けたかなぁ??

「バターを塗って・・・。お醤油を塗って」

2022.7.5たいよう食育6.jpg


2022.7.15たいよう食育7.jpg

「おいしそうなにおい~~」

2022.7.5たいよう食育8.jpg

2022.7.5たいよう食育9.jpg

2022.7.5たいよう食育10.jpg

美味しいじゃが餅が出来ました。

「自分で作ったじゃが餅、おいしかったよ♪」

-------------------------------------
ソラスト東村山保育園

189-0022
東京都東村山市野口町1-8-28
TEL: 042-393-3161