保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆1歳児めばえぐみ『夏を楽しんでいます!』

23年07月28日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園めばえぐみです。        

テラスでじょうろや手作り玩具を使って水遊びを楽しんでいます。

水しぶきがかかってもへっちゃらのめばえぐみさんです。

2023_17122.jpg

「つめたーい」氷を触ったり、スプーンですくってカップに入れたり、

氷っておもしろい!

2023_18696.jpg

この日は「とうもろこしの皮むき(食育)」に挑戦!

三角巾とエプロンをつけて少し緊張気味⁉の子どもたち。

"皮付きのとうもろこし"をみてビックリしていました。

2023_21531.jpg

「みてー」でてきたよー。

みんなでむいたとうもろこしはおいしい給食に変身♪

「おいしー」と格別の味でした。

2023_21540.jpg

まだまだ続く暑い夏!いろいろな体験をしていきたいと思います。

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770