保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『0歳児ひかり組~10月の様子~』

23年10月26日

入園から半年が経ちました。

大きく成長した0歳児ひかり組の子どもたちの様子をご紹介します☆

10月から「朝の会」を始めました!

2023.10ひかり組(22.jpg

お歌、ご挨拶、お名前呼び、今日の活動内容をお話しています。

お名前呼びでは「はーい!」と元気にお返事できるようになりました♪

2023.10ひかり組(14).jpg

お友だちのお名前でも一緒に手をあげて、お返事しちゃうよ♡

お散歩では心地よい風を感じながら、草花にも触れています。

2023.10ひかり組(6).jpg

歩く練習も頑張ってるよ~♪
2023.10ひかり組(4).jpg

滑り台も大好き~満足するまで何回だって滑ります!!

2023.10ひかり組(8).jpg

シートを広げてちょっと休憩してみたり。

2023.10ひかり組(21).jpg

みんな大好きテントハウス!

お名前を呼ぶと、ひょっこり顔を出して「ここにいるよ~!」と

ニコニコ笑顔を見せてくれます(^O^)/

2023.10ひかり組(17).jpg

2023.10ひかり組(3).jpg

みんな大好き給食の時間!

手づかみ食べやスプーン、フォークも上手に使えるようになってきたね(*^^*)

2023.10ひかり組(1).jpg

お腹いっぱい食べた後は、ぐっすりお昼寝の時間☆彡

2023.10ひかり組(10).jpg

ひかり組さんでの生活も残り半年...

お友だちや保育者と一緒に色々な経験をして、元気に楽しく過ごそうね!

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆