保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆0歳児ひかり組『お芋ほりに行ったよ』

21年11月26日

初めてのシャベルとお芋ほり、

不安そうな顔でシャベルを持った子どもたちも土を掘ってお芋がのぞくと

「なんだろう」と興味津々。

不思議そうなお顔や、得意気なお顔でふかふかの土をさわって感触を楽しんでいました。

20211126_東村山_おいもほり①.JPG

大きいお芋が出てきたよ!

20211126_東村山_おいもほり②.JPG

大きいでしょ、僕がんばったよ

20211126_東村山_おいもほり③.JPG

お芋重いな、一緒に持って

20211126_東村山_おいもほり④.JPG

なかなか出てこないね

20211126_東村山_おいもほり⑤.JPG

やっと掘れた!2個も出てきたよ!

20211126_東村山_おいもほり⑥.JPG

ちっちゃいのと大きいのがあった

20211126_東村山_おいもほり⑦.JPG

みんなで掘って楽しかった。

土ってふかふかなんだね。


初めてのことに手を引っ込めていた子どもたち、

でもやり始めると楽しいとわかり好奇心いっぱいになりました。

東京都東村山市野口町1-8-28

ソラスト東村山保育園

TEL:042-393-3161