保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆2歳児こころ組『セミをみつけたこころ組さん』

22年11月25日

肌寒くなってきたある日のこと。

園庭のもみじの木にとまったセミを見つけたこころ組さん。

次の日園庭に行くと、地面にセミが落ちていました。

2022.11.25こころセミ①.jpg

「動かないね」と不思議そうにつぶやいていました。

保育者が「セミさんは夏が好きなのかな?」というと

「日向に連れて行ってあげよう」と出発。

2022.11.25こころセミ②.jpg

2022.11.25こころセミ③.jpg

みんなで協力して暖かい場所へセミを連れて行ってあげましたよ。

2022.11.25こころセミ④.jpg

2022.11.25こころ⑤.jpg

考える力や、行動する力がぐんぐんと育ってきたこころ組さんでした。

---------------------------------------
ソラスト東村山保育園

189-0022
東京都東村山市野口町1-8-28
TEL: 042-393-3161
---------------------------------------