保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆3.4歳児こだま・ゆめ組「こいのぼり製作」

21年05月06日

みんなでこいのぼりの製作をしました!

3歳児こだま組はシールを貼ってこいのぼりを作りました。

20210506_東村山_こいのぼり①.JPG


20210506_東村山_こいのぼり②.JPG


自分だけのこいのぼりを真剣に作る子どもたち。

20210506_東村山_こいのぼり③.JPG


20210506_東村山_こいのぼり④.JPG


20210506_東村山_こいのぼり⑤.JPG


20210506_東村山_こいのぼり⑥.JPG


完成すると「見て!」ち嬉しそうに作品を見せてくれました。

4歳児ゆめ組は一つはハサミで折り紙に切り込みを入れ、

もう一つは絵の具を吹いて、吹き絵をしてこいのぼりを製作しました。

20210506_東村山_こいのぼり⑦.JPG


20210506_東村山_こいのぼり⑧.JPG

いろんな道具を使って作るこいのぼり、さすがお兄さんお姉さんですね!

みんなとても素敵なこいのぼりができました。