保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『ゆめ組(4歳児)の1年間』

24年03月29日

幼児の中で真ん中のクラスになったゆめ組(4歳児)さん!

最初のころは、緊張や恥ずかしさでモジモジしちゃうこともあったけど...

23.3ゆめ(3).jpg

毎日のお当番、スイミングやダンスなど人前に出る機会が増えたことで

お兄さん、お姉さんとしてとても成長しました(^▽^)!

23.3ゆめ(11).jpg

年下のお友だちと触れ合う時間も増えたね☆

運動会、めばえ組(1歳児)のサポートとても格好良かったよ!

23.3ゆめ(8).jpg

23.3ゆめ(10).jpg

運動会、クリスマス会ではたいよう組(5歳児)と力を合わせて色々なことに

挑戦した子どもたち。

ゆめ組、たいよう組の結束力はとても強いものです!!

「たいよう組さん、仲良くしてくれてありがとう♡」

23.3ゆめ(13).jpg

~ゆめ組で頑張ったこと・楽しかったこと・たいよう組で頑張りたいこと~

ゆめ組での思い出がたくさん。

たいよう組ではどんな思い出ができるかな⁉︎みんなの活躍が楽しみだね♡

23.3ゆめ(6).jpg

~保育者より~

・様々な経験を通して色んなことにとても自信がついた子どもたちです!

 自分の意見を言えるようになったこと、すごく大きな成長だと思っています。

・まだまだ甘えたい気持ちもあるけど、頑張らなくちゃ!と行動している姿が

 嬉しかったです♡

23.3ゆめ(5).jpg

ずっと、たいよう組のお兄さんお姉さんに憧れていた子どもたち!

4月からは自分たちが憧れのたいよう組さんだね☆

年下のお友だちから「かっこいい!すてき!」と思ってもらえる

たいよう組になれるよう一緒に頑張っていこうね(^O^)/

1年間たくさんの笑顔と成長を見せてくれて、ありがとう♡

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆