保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『たいよう組(5歳児)~交通安全教室~』

24年03月22日

たいよう組(5歳児)が交通安全教室に参加しました。

4月からは小学生、お友だちと一緒に歩いていくんだよ。

"登下校などで事故にあわないように・命を守るために"

おじいちゃん、おばあちゃんになるまで安全に過ごすための大切なお話を

聞きました。

2023交通安全教室(3).jpg

信号「赤・青・黄」の意味や左右の確認をしたあと、最後に周りを見ることを

忘れないようにと教えてもらいました。

道路に出る前に大切なこと「止まる・見る・待つ」

2023交通安全教室(5).jpg

手をあげて渡ることは「ぼく、わたし渡ります!」と周りに伝えるために

とても大切な行動だそうです!

2023交通安全教室(6).jpg

横断歩道を渡る練習をしよう! 信号がある場所とない場所を練習するよ。

渡り方のお約束覚えているかな?

2023交通安全教室(7).jpg

「手をあげて、右左右左、最後は周りを見てね~!」

「バイクや自転車も来てない?大丈夫かな?」
2023交通安全教室(1).jpg

「今日、勉強したことは大切だからお家の人にもお話してあげてね!」

交通事故にあわないで、安全に小学校に通おうね(^^)!

最後、警察官になりたいお友だちは「どうしたら、おまわりさんになれますか?」と

質問していました♪  

「まずは、自分を大事に健康に過ごすことだよ!」と教えてくれました(^O^)/

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆