保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト東村山保育園☆5歳児たいよう『世界を知ろう』

23年02月15日

『はじめてのせかいちずえほん』を見て、世界地図や世界の子どもたち、

国旗に興味を持ったたいよう組さん。

20230215世界を知ろうたいよう①.jpg

『せかいちずえほん』面白そうだな~。

20230215世界を知ろうたいよう②.jpg

20230215世界を知ろうたいよう③.jpg

国旗を描いてみよう。

20230215世界を知ろうたいよう④.jpg

私は世界の子どもたちを描いてみる!

20230215世界を知ろうたいよう⑤.jpg

20230215世界を知ろうたいよう⑥.jpg

20230215世界を知ろうたいよう⑦.jpg

20230215世界を知ろうたいよう⑧.jpg

みんなで一緒に描くと楽しいね。



20230215世界を知ろうたいよう⑨.jpg

国旗のパズルを見ながら描いたよ。

20230215世界を知ろうたいよう⑩.jpg

こんなにたくさん国旗が描けたよ。

世界の地図や国旗、世界の子どもたちの絵を描いて

たいよう組の世界地図を卒園製作で作ろうと思います。

---------------------------------------
ソラスト東村山保育園

189-0022
東京都東村山市野口町1-8-28
TEL: 042-393-3161
---------------------------------------