保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆ 2.3.4歳児 こだま・ゆめぐみwithこころぐみ 2月様子 ☆

22年03月09日

2月3日は節分の会をこころぐみの友だちと一緒に行いました‼
【節分ってなんで豆をまくんだろう?】という話を聞いたり、
みんなの大好きな「鬼のパンツ」のうたをうたったり。
パネルシアターを見ていたら...
武蔵中原こだまゆめ2月①.JPG
武蔵中原こだまゆめ2月②.JPG
鬼が登場!!!鬼をやっつけようと豆まき開始!!!
武蔵中原こころこだまゆめ2月③.JPG
みんなの心の中にいる、怒りんぼう鬼や泣き虫鬼は追い払えたかな?
武蔵中原こだまゆめ2月④.jpg


「きゅうしょくのハンバーグが鬼の顔になってる~‼」とびっくり仰天!
「おいし~!」とモリモリ食べていました。
武蔵中原こだまゆめ2月⑤.JPG
武蔵中原こだまゆめ2月⑥.JPG