保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆3.4.5歳児 こだま・ゆめ・たいようぐみ 10月様子☆

21年11月10日

10月は運動会がありました。
"負けないぞ!""頑張るぞ!"の気持ちを持って
一生懸命練習に取り組んだ子どもたち。
今回は、熱い戦いの模様をお届けします!
練習の時から接戦だった玉入れ、、、本番はなんと同点!!
武蔵中原こだまゆめ組1 (2).JPG
聖火を持ったウサギがゴールを目指して平均台に挑戦!
武蔵中原こだまゆめ組2 (2).JPG
腕や足をいっぱい動かしたリレーは両チーム同時にゴール!
武蔵中原こだまゆめ組3 (2).JPG
4歳のお友だちは、はじめの言葉や終わりの言葉も頑張りました。
武蔵中原こだまゆめ組4 (2).JPG
そして10月29日はみんなが楽しみにしていたハロウィンのイベントを行いました。
仮装をして公園に散歩に出かけて、ハイチーズ!
武蔵中原こだまゆめ組5 (2).JPG
お化けや魔女に一人ずつ"トリック・オア・トリート"ということができました。
武蔵中原こだまゆめ組6.JPG
ハロウィンの日は給食やおやつも特別メニュー!!
子どもたちは大喜びでした。