保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆4、5歳児 ゆめぐみ、たいようぐみ 10月様子☆

22年11月18日

日本でもハロウィンが馴染みの行事になりましたね。
10月31日は、保育園でも仮装をしてハロウィンを楽
しみました。登園すると、「早く仮装したい」
「今日、なにするの?」とドキドキ、ワクワクの子
ども達でした。
初めに幼児クラス全体で石川先生にハロウィンの由
来について教えてもらいました。

2022_武蔵中原_10_36560.jpg

話を聞きながら「オバケの世界の扉が開くの怖いねー」
と少し怖がっていた子ども達ですが、お家から持って
きた仮装に着替え終えると不安も消え去り、楽しみで
いっぱいの子ども達でした。少しご紹介します!

2022中原10_37492.jpg

2022中原10_37490.jpg

2022中原10_37484.jpg

2022中原10_37499.jpg

他にも素敵な仮装姿もたくさん見られましたよ。
ハロウィンゲームでは、4、5歳児クラスが合同で
園内全てを使用したスタンプラリーを行いました。
カボチャ、オバケ、キャンディー、コウモリの4チ
ームに分かれ、謎解きをしながら各クラスをまわ
りスタンプシールと暗号をゲットしていきます。

2022中原10_37146.jpg

少し難しい謎解きは、
ヒントを先生に教えてもらいながら

2022中原10_37508.jpg

友だちと力を合わせて全チームが
クリアすることができました。

2022中原10_36782.jpg

2022中原10_36783.jpg

2022中原10_37069.jpg

スタンプラリーの中には、「2人の魔女を見つけて」
という文字もありました。魔女の正体は、みんなが
大好きな園長先生と副園長先生でした。2人を見つ
けると元気に「トリック・オア・トリート」と合い
言葉を伝えシールをゲットしていました。

2022中原10_37062.jpg

2022中原10_37088.jpg

全ての部屋をまわり集めた暗号を並び替えると

2022中原10_37030.jpg

2022中原10_36897.jpg

「げんかんにしゅうごう」の文字が!!
ゲーム後は、等々力に仮装をして散歩に出掛けました。
全員集合して記念写真「ハイチーズ」

2022中原10_37019.jpg

園に戻ってからは、オバケメダルとおかしを
もらって嬉しそうな子ども達でした。

2022中原10_36977.jpg

2022中原10_36898.jpg

☆☆ソラスト武蔵中原保育園☆☆
川崎市中原区宮内4-7-10
TEL044-740-3680
随時園見学を行っております。
詳しくは下記から、または園までお問合せください。

《お問い合わせはこちらをクリック》