保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆5歳児たいようぐみ5月様子☆

22年06月22日

色とりどりの紫陽花に、梅雨の訪れを感じる時期と
なりました。
5月は季節の変わり目で暑い日が続いたり、
雨の日が増えたりと天候が不安定でしたね。
そんな中でも、沢山の遊び、活動を全力で楽しんでいた
たいよう組さんです。
晴れた日には、幼児3クラス合同でちょっと遠くの
小杉御殿町公園までお散歩!
合同保育時はみんなの手本となり、いつも以上に頼れる
お兄さん、お姉さんです。
20022中原05_4973.jpg
お馴染みとなった中神地公園には早い時間に行くことが
多くこの日もしばらく貸し切り。
ドッジボールを楽しみました。
20022中原05_6630.jpg
屋上遊びの日は、水遊びもしましたよ。
20022中原05_6937.jpg
雨の日は制作活動をしました。今月の制作は
梅雨がテーマ。カミナリドンを作りました。
20022中原05_8242.jpg
ペットボトルのプランターに名前や絵を描き、
土や石を入れ種をまきました。何が出来るのか・・・
成長したら紹介します。
20022中原05_6451.jpg
20022中原05_8338.jpg
「大きくなーれ」「おいしくなーれ」と
毎日愛情たっぷりでお世話しています。