保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵中原保育園☆5歳児たいようぐみ4月様子☆

22年05月17日

新年度のスタートから早くも1カ月がたち、
爽やかなそよ風が心地よい時期になりました。
今年度からクラスごとの活動も増え、同じクラスの
お友だち!という認識が強くなり、面白そうなことを
見つけると「おーい!たいよう組集まれー!」と
みんなで色んな楽しさを共有しています。

4月は春探しのために首からカードを
ぶら下げて探検したり・・・
2022_中原04_1292.jpg
イースターにちなんでうさぎに変身して
たまごを集めたり・・・
2022_中原04_3736.jpg
月制作では、主にはさみを使ってたんぽぽとちょうちょ、
はちを作りました。パーツは全て自分で切りましたよ!
2022_中原04_5942.jpg
ポカポカ陽気の中、毎日元気いっぱい遊んでいます。
2022_中原04_1664.jpg
2022_中原04_1117.jpg
2022_中原04_1329.jpg